タイトル『Hurley』は米ドラマ「LOST」の・・・
ヒューゴ・レイエス “ハーリー”
連日世間を騒がせているWeezerですが、『Hurley』のジャケット・カバーが公開されました。
俳優、Jorge Garciaの超アップという衝撃的なカバーによって、なんとアルバム名『Hurley』は米ドラマ「LOST」のキャラクター、Hurley(ヒューゴ・レイエス “ハーリー”)から来ていることが判明。
Rivers Cuomoはemailで「僕らは単純にJorge Garciaの顔をジャケットに使いたかったんだ。それってかなり驚きだろ?それに、何の言葉も一切そこには載せたくなかった。そうすれば、ジャケットを見た誰もがアルバムのことを”ハーリー”って呼ぶしかないからね!」
最近のWeezerはネット上を騒がすのが本当に得意なようです。Pitchfolkは「歌を出すよりも戦略を考えるほうが得意だ」などと皮肉っています。
そのPitchfolkのRivers Cuomoへのインタビューによると、今回の移籍はEpitaphのオーナーでBad ReligionのギタリストでもあるBrett Gurewitsの熱烈なオファーによるものだそう。
すべてが実験であり、インディペンデントになった意味というものはこれから探していくとのことです。
また、前作『Raditude』のメジャーすぎるプロダクションに対して『Hurley』は非常に生々しくアフレッシブな内容になるだろうと言及しています。
Weezer at THISTIME ONLINESTORE
1
Aug 10, 2010